ベースキャンプの掃除、、と思ったら昨晩大揺れ〜〜


テーブルのひび割れは、
ナンチャって修理しました。


昨晩、ひとりの時間、、うたた寝中に〜
大揺れ〜〜〜〜
かなり揺れました〜〜〜〜
被災地の方の、恐怖を思います。。

まだまだ、、気をゆるめてはいけないわ。。
支援の気持ちも緩めていません。。


昨日は12時間くらい留守だったので、、考える事はストップしていました、、が、
選挙も迫り、、誰がやっても一緒よ、、と言う気持ちは、、今回は持てない。

やはり、、Tう京都を、思うがまま動かせる立場の人を、、簡単には決められない。
立候補の方、、、よ〜〜く、、みます。。

家人の言うような、結果になるのか。。なあ〜〜


以前あちこちで、、見かけた、水力発電風力発電は今はどうなんでしょうか?
発掘にて、、、新橋駅の為に、、、電気は運べないからと、、
火力発電施設がありました、、、、、、。
やって遣れない事はない、、、日本人の力を信じよう=>
もちろん、外国の指導や支援がありました、、今回も有り難い==>
時間はかかるけれど、、、美しい国、、地球に==>

まご世代のために===>


朝から、ネット調べ、、
Yフーの画面で県別被災地の文字を見つけて、、でもまだ???。

焼きみょうばんも検索、要するに食品添加物、こどもの口に入るものに
ワザワザ、使うなって事か。。

モノレールなど、、調べ==>


中々オシリの重さに負けて、、、いましたが、、、
今日こそ今から(もう10時過ぎたけど)リビング掃除、、、
窓拭きも、、だけど、、風強し〜〜〜
台所、、磨きから始めるか、、、脱線しないように====>
入居時、、の目標は、、、すでに過去の話になってしまったなあ〜〜

とりあえず、、、閉じます。。。

★何とか、掃除スタート、、思えば、ここ何年も、年末しっかりお掃除せず。。
今回は出来るだけ、、、頑張ろうと====。
台所の隅から、、ゴミ箱、その周り、冷蔵庫周り、上も、、その辺で今日は
終わりか??
冷蔵庫を動かすのは、、東京へ着てからは無理で(電子レンジが乗っています)
もうそこまでの、、、体力もなく、怪我をするわけにもいかず。。
しかし、、出来る限り、、、の限度まで===>
少しの範囲で終りそうですが、、、まあ〜何となく方向は見えてきた。。
★今後の生活を、、、考えるには、、よい事かも、、ね。
★、、義援金の、、はやいお役立ちは、、、やはり、、無理みたいです。。
そうなると、、お役所仕事は困ります。。
早く、、出来る方法を、、ご相談下さい。。
義援金が最終集まるのを、待たないでくださいね、、、まだまだ、、継続、
集まると思います…ひとつにマトメテイルト、、、何時の事か???

にほんブログ村