Sんさまオミソレイタシマシタ〜


木綿で作った小さな巾着ふたつ。


Sフトバンク、一人勝ちしているのが
あまり、好みではなかったのですが。
幾らたくさん稼いでいるとは言え、、
有りがたい事です。。
今後も、、と言われているので、、、
今回の災害は、、継続、援助が、一番、大切だと、、思います。。
わたくしも、見習って、、ズーと、僅かずつでも、続けます。。


我が家の、現状、今後の事、、少し話せ、、少し進める==>


まだまだ、、孫とくっ付いていたい、、、わたくしなので、、、。
連休の事、、、考えよ。。。


往復はがき又買ってこよう====>
メールが返ってこない、若い旧知、、心配です。。
(秋田在住、岩手近し〜)
Yっかいちの孫たちにも、、誕生日プレゼントが買ってあげられなくて、、
の、、お詫び。。。
(車で買いに行くには人数多く、、、近くの所に電話で問い合わせていました。)
(が、、、電話の相手は、ローラーひとつの物を思い、わたくしはMが持っていた、)
(車の様に四つ並んだ物と言い。。。有りますと言われて、、、買えず)
(ローラーが、縦に並んだ物は、難しいと思っていたので、それではない確認)
(話が全然カミアッテイナカッタノネ、、、))))
{{わたくし、アイススケートもローラースケートもとりあえずOKです}}
一度ネットで見てみよう、、ローラーひとつ(5cm丸は有る)で、、、
どうして???のれる???
==>ネットで見ました、、、ローラー内蔵の靴がそういえば流行っていて、、
Iオンには「店内ではやめて」の文字、、最近見ました。。
ローラーひとつ、、ではなく、、靴の両側にあるみたい、、、。
危険はないのか???
孫たちはどんな物を考えていたのでしょう???それすら聞いていない。。
Hかるゲンジが好きだったM,,,過去の話ですわ。。。


もう少し、、アンテナ高くしよう〜〜〜

★アンテナ伸ばしたら、、、
被災地に通学バックを==>を、発見。。。
これなら賛成です、、、
(今まで、わが教室内の方、Eイズの子供たちにオクルミ
送る事に参加、何年か作り続けておられました。。
その主催者も何枚も作られていたN,Kさんも、何て素晴らしいと尊敬してました。)

先日、ブログ村内で、フレンドシップキルトの話が載っていましたが、
今、必要なものは??と疑問に思っておりました。。

今回は被災地の方からご要望があり、、との事。。。
新しい物を作る余裕が今のわたくしには(少し考えますが)なく、、、
しばらくは、、、募金のみ、、、継続いたします。。。
いろんな年代のこども達、、考える事はいっぱいあるな〜〜〜


にほんブログ村