早朝お出掛け==>>♪♪

蓮のみに布遊び^^^^形はいろいろなものあります。
これも色合いだけで、、お正月用にもクリスマス用にもなりますね。
最近も蓮のみ、、どこかで見たな〜〜〜


昨日の教室風景
TKGWさん、、、、三枚のサンプラー、、出来上がりました。。
          少し前から構想中のお孫さんのキルトへ==>>
          白くまちゃんの型紙制作、、一つずつ増やしていきましょうか^^
SITUさん、、、、昨日から、、、ピンクッションの製図、型紙、布への印しつけ、
         裁断、、縫製へ進まれました。。
         縫いはじまると、、早い進行です。。。
SNSWさん、、、、小さな巾着と、ミシンバック同時進行。。。
          巾着は少し縫い方説明後、、宿題へ。。
          ミシンバックは布裁断後、、並べ方構想、、上下つなぎまで、
          進みましたが、、、ミシンの宿題は出せず。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
金曜日オープンいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨晩、、、何年ぶりかで、、、酉の市へ===>>>
大き目の熊手を納めてきました。。。
中々、、、行けなくて、、、今回は、、、ミニにいたしました。。。
東京へ着てから、、、毎年少しずつ、、大きくしてきましたが、、、
我が家に、、飾っておくのには、、大きさが限界でした。。。
何年か、、いけない年があり。。。。や〜〜〜と納められました。。
前には無かった、、、キャラクターの(なまえ確認せず)付いた物にしました。
又、一年後に、、、ゆけますように^^^^^^


多々準備、、、この辺で。。。




にほんブログ村