土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   


写真はSOBRさんのクリスマス飾りです。
一月に〜〜〜とは思いましたが、
先日説明をしていて、言葉では伝えにくく、
写真が見付かりましたので、、、
カテドラルウィンドウの使い方編◎です。

もう一つ、前にもお作りです、、
下の部分を綴じなかった、、こちらの方が
わたくしは、☆☆☆です。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日教室オープン後長期おやすみいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★パワーアップのお花へ、、変更==>
四葉のクローバーのような、、コメントマークよ、、力を=>
教室風景
SKGTさん、、、、メッシュで箱を包み中、、内側の部品を制作中。
YMHTさん、、、、兜のわらべ、何体目、、緋座布団も出来ています。
SNSWさん、、、、今日が初めです、、長期休み前で申し訳ありません。
          ナインパッチにて製図、布決め、型紙作り、、印しつけ、
          裁断、、接ぎ、、まで進みました。次回まで長いですが、
          同じところまで幾つかお作りください。
HRSWさん、、、、ドランカース応用のバックに磁石ホック付け作業、、バックの
          パッチワークのじゃまにならない様に工夫を。。
          丸いアップリケの和布小物入れも出来ました。
NKGW,Kさん、、土台布に、長方形布をドンドンつなぎのせ、今日はその上に
          刺し子をはじめられました、、クッションへの仕立ては、、
          ファスナーではなく、ボタン止めにて。。
わたくし、、、、、、宇宙の彼方へ、、に、、年数だけでも、、っと、
          バックステッチにてはじめました。。

長期お休みに入ります、、早く進みたい方や初めての方、それぞれ、ご都合に
合わず、、、ご迷惑おかけいたします、、、又の機会までお元気で”””

ブログは出来る限り、、毎日書くつもりですが。。
以前とは違う、家族構成、、それどころではなくなるのか、今だ不明です。。
少ししか書けないとは思いますが、お付き合い下さいませ〜〜〜


昨日、右肩の荷物が重すぎたからか、、、
、T立大駅階段、、こけ、、右ひざ、イタッ〜〜足が上がり足らなかったようで。
痛いけれど、、大事には至らず、、、今後の為の、、気をつけろ、、信号でしょう。
ベビーを抱っこしていたら、、、大変よ。。
還PP===>気力体力筋力、、、必須。。。よ。。。。

どんな状況でも、、ベストへ===>頑張ります。。。
☆Jム頑張るつもりが、、のんびりし過ぎて、、じゃなく、したくて、
行くのは、、月曜日に===>行けますように==>


にほんブログ村