年内仕事、有り過ぎて、チェック〜メモ〜


写真は京都のYSDさんの、
ポシェット?になる予定の四角つなぎです。
ファスナーの端は飾り布、
下げ紐は、共布とか、帯〆とか、
市販の物とか、、選択肢あります。
っとお話しました。。


昨日事、、、
Xマスプレゼント、なのに、百人一首もありで、、、
一年生は、坊主めくりが目的でした。。
早速はじめて、、2才児は、自分の持分が、坊主をめくった事で、
一瞬でなくなることに、泣き顔になり、、大騒動〜〜〜
N−N−は、次に、姫さまが来るように細工に、、、、。

2年生は、、どうしているかしら???
Yっかいちの教育は、他県と違うのでしょうか???
Jュッゲムや、Mんじゅうこわい、などの暗記。。
Gおん精舎の、、、なども、暗唱。。。
百人一首も、、カルタとしてはじめているのか???

Yこはまの一年生が二年生になれば、、わかる、、でしょう。。


こちらは、還に、なったというのに、、、
すぐに、何もかも、追い越されてしまう、、でしょう。。。


メモ、、
Jがいも餅探し==>北海道物産館?にあり、PM買いに=>
★ (昨年、作ったのですが煮るには適さず、、S協の注文も見当たらず)
★ (昨朝、ネット注文、完了寸前に送料がBAKA高いので、、止めに)
★ (そのネット注文先が(他のも)北海道だったので、思いつきました)
★ (TVDん子ごはんで、ジャガイモ麺(麦じゃないけど漢字?)は))
★ (韓国食材やさんに有りと言ってました、一度チェックしてみよう))
Hろ掃除、かなり、真剣に。。
24日AMの教室。。。
お泊り準備のお片づけ===>
31日の朝に、雑煮などの用意。。
★(S協注文31日の締め切り、17日までだって)
★(先程まで気付かず、、ショック××ショックすぎる))))
年内に18きっぷ、美味しい物食べツアー==>★Eノ島いくぞ==>
宇宙の彼方へは年内に仕上げ。。。
ベビーカーのマット作り==>
いつでも駆けつけられる準備====>
Xマスのお楽しみ〜〜〜
お正月のお楽しみ(30日と31日ですが))
★綿アメつくり器持って帰ってきた。。。



にほんブログ村