木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-08-06

写真はHNIさんのクッションカバーです。
素敵な花柄に、又良くぴったりの無地布が合わさりました。
お休みの間も作って下さっているのですね。


お盆明け、京都教室ですが、中止させていただきます。
私事により、、、変更です、申し訳ありません。

その為、東京の18日火曜日、お休みじゃなくなる予定ですが、
決定次第お知らせいたします。

午前の教室
IWKさん、、、、ヘキサゴンのモチーフ繫がって来ました。
         次回作のデザインを実物型紙から写されましたが、変更されるようです。
         ヘキサゴンのモチーフからヤット脱出して下さいました、めでたし。
SNHRさん、、、白を基調のログキャビン、15枚をつなぎに入られました。
         大きさが少し違っても何とか成るのがログキャビンの良いところ、気にせず進みましょ。
ASNさん、、、、和布にて菱形つなぎ出来上がりました、バックへ構想です。
KDRさん、、、、マリナーズ応用のベットカバーキルティング、周りをパイピングしない方法で、
         もうすぐ完成。星止めだけして置けば、今後安心です。
         Wウェディングのつなぎ進んでいます、お試しで作られたものも、
         ポーチなどに仕上げられます。

午後の教室
HNIさん、、、、パフの小物入れ二つ出来上がりました。
HRSWさん、、、和布丸いアップリケのポーチ進んでいます。
NKGW,Aさん、、、ヘキサゴンの中に小さなサンプラーを取り入れポーチにされます。
           キルティングへ進み、その後巻きかがりで立体にします。
MTZWさん、、、、うさぎさんの男の子出来上がりました。
HSKWさん、、、、メッシュバックの構想始めました。
TKUEさん、、、、うさぎさん、お袖に手を付ける、重ね襟をつける、着物下身頃(女の子)
          袴部分(男の子)が出来上がりました。
わたくし、、、、、イルカのアップリケ、進みました(極わずか)
         バックがひどくボロボロなので、四角つなぎバックの簡単バージョンで
         構想中です””””


二日続きで、、、孫のところへ出掛けていましたが、
ドンドン、知識を吸収していく、頭の柔軟さ、、わたしにはもう無いです。
10ヶ月と6才の孫ですが、二人とも、成長の早さに、驚くばかり。。。
元気で、すくすく、育つのを祈るばかりです。。


毎日、暑さがバラバラで、身体がついていけません。。
異常気象、、、地球の心配を、、、T塚さんは50年前からされていたのでしょうか?
横浜で、、アトムの催しが、開催されているようです、、、行きたいなーー””
ポスターに(チャンと見られていませんが)1952年にアトム誕生と書いて有ったようですが??
益々、、T塚氏の、、、偉大さ、、、を感じます。。