水曜日やすみ

pwdaisuki2007-02-14

まだ、水曜は隔週になっています。



写真は京都のTABさんの、マット?です。

何に使われるのか忘れてしまいましたが、

綿を二枚入れてキルティングしてあります。

何年か前に、ボリューム満点の、特別の、キルト芯を

入れて、リモコン入れを作られた方あり、

ドミット芯を、2,3枚入れて、車のシートマット作られた方あり

その後を確認したいと思います、、、、が

パフで、座布団を作っても、ポリエステル綿だと重みに耐えられず、

木綿綿など入れると,重いのと間にゴミがタマル>>

マットや座布団(クッションはまだ良い)を

作られる時は、マットにはスポンジ芯

       座布団は通常のざぶとんに、

カバーとして、キルトを作るようにおすすめします。


久しぶりに、パッチワークの、ブログになりました。。



作品展話も

一人でパニクッタ、わたしでしたが、

あまりに、こまごま、考えると、ドンドン深みにハマルヨ!(との言葉に)

開き直り、、、に、決めました。

皆さん、無理矢理でも参加してください。。

何年かに一度、無理もしましょう!

日常ではない時も、すごしましょう!

作品つくりに、専念してください、、、絶対最後まで(出来上がるまで)

応援します。。。

皆さん、ついてきてください”””””



昨日、9月28日の金曜、PMも、借りられるか、確認に行ってきました。

稼動式のパネルの数も、確認してきました。

しかし、、、、、、、、、、、

3月一日の、抽選、時間の確認をしたところ、

9;30だと言われるのです、、、、8;30と聞きましたが????と

聞き、、何人ものかたに確認してきましたが、、、9;00開き

9;30、抽選だそうです。。

木曜ゆえ、教室は、10時からと、言っていたのですが

もう少し考えます。

結果(当選も、落選も)を皆さんと確認したいと思っているので

AMだけ、休みには、したくないのですが、、、、考え中>>>