台風直撃はなくても安心できない/////









写真はSRISさんの四角つなぎのバックです。
右の写真は動く内ポケットです。
見返しの留めは、千鳥掛けでも、流しまつりでも良いと思います。


裏地に見えている、更紗模様がお好きとかで(わたくしも更紗好き)
大きくは使っていませんが(バックとして持ちやすい様に)
小さなつなぎ、持ち手の裏、にお好きな物を使いました。
見返し布も、更紗を使うべきでした。。
少し、、残念です。


いまも同じ布で同じつなぎのキルティング進めて下さっています。
 (はじめに、並べ方を決める時に、たくさん裁断されていたので)
 (無駄なく使い、、次回作はリュックの予定です)


わたくし、、ホカペカバーを構想中ですが、、
      あちこちから布や古着を出してきました。
      とりあえず、グリーン系でつなぎ始めましたが、
      今までの2枚は、手持ち布ばかりで、、
      バタバタと作ってきました。
      今回はじっくり取り組みます。
      布探しも。。。


何を話しても、、、家庭内の事は38年の過程があり、、
その時々、どんなに大変でも、どんなに必死でも、、すぐヤル課で
、、対応してきました。。
大きなことでも、、小さなことでも。。。
1〜10まで知っているのは、、わたくしだけ。。。
何でも、、、結論、、結果だけが大切じゃない、、、すべてに、、
、、、経過、、過程がある。。。



にほんブログ村