土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-08-18

やっと、一息つける、、、、日差しはなし。。

燃えていた空気が、、、、やれやれ。。


写真はHNIさんの小物入れです。

昨日のクッションと、お揃いですね、

プレゼントされたようです。


昨日は、、、ジムの予定だったけれど、、、暑さで、、やめた。

TVでは、熱中症で亡くなった方が、、何名だの、

運動禁止など、、、恐ろしい言葉が。。。今日はあめでもいいよーー

贅沢はいいません。

京都にいる間も、、暑いという表現では、、無理な状態でした。

錦市場で、、、探し物をしていたのですが、見つからず。。。

デパ地下でも探そうと、入ったら,、もう出られず。。

涼しいところで、買い物を済ませてしまいました。

何を、探していたかと言うと、

鱧(はも)のたまごの卵とじ、、、です。

鱧のたまごは、有りますが、、、お惣菜として、、、ない。

亀岡では、炊事が出来ず、、、断念。。

錦市場には、他にも買いたい物は、いっぱい有ったのですが、、、戻れなかった。

錦市場も,、観光客の方が楽しめるように、、様変わりしていました。


むかし、錦市場の近くの会社に2年くらい通い、結婚してからは、

昼休みには、買い物をして、会社の冷蔵庫にお世話になりました。

実家の近くの、三条商店街も、たくさんの買い物をしましたが

錦と言えば,揃わないものはない、、、と言う場所でした。

今回買いそびれたもの,、加茂なす、鰻まき(うなぎいりだし巻き)

漬け物、、、、何だっけ、暑くて頭がボーーーーとしていてので、思い出せない。