木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-04-17

また、あめですか??


写真はHNIさんの、サブバックです。

今回は、縦長が続きました。。

バックに入れておくのに、便利です。



雨が降るらしいですが、、優しく降ってくれるなら良いのですが>

出掛けて来て下さる,皆さま、お気をつけて!!



お直し物が、たまっています。

ネクタイ、背広のパンツ、、長く使って貰う為にお直しをします。

最近、解いてじゃなく、結構外から見えなきゃいいか、、の、お直しです。

お困りでしたら、、ご教授いたします。。



昨年?そんな事を言っていて、

カシミアのへリンボン〔すぎあや織り〕のかぎ裂きは流石に直せず、

プロにお世話になっていただきました。

本当に、どこが、かぎ裂きだったか解らないくらいの出来栄え。。

TVで、同じ様な布を直しているのを映していましたが、、、、

とても真似の出来る物ではありません。

昔、着物地のお直しの現場をみたときの事、思い出しました。。。。
    〔シッカイ【悉皆】と言う職業です)



午前の教室

SNHRさん、、、、ティッシュケースお試し中、蓋なし、ポケット付きに決まるかな

IWKさん、、、、、モチ−フもくもく製作中”


午後の教室

MTZWさん、、、、五月人形用にわらべ、製作中”

HNIさん、、、、、上に同じ、、、二つ平行です。
        ポーチが出来上がってきました。

TKOKさん、、、、ベルベット地にて、ポシェット製作中パイピング中”

KWGTさん、、、、カタツムリの足跡のパターン、バックを構想中!

SKGTさん、、、、ポシェット二つ出来上がってきました。
        五月人形用にわらべ、製作中”

SOBRさん、、、、上に同じ、、、今本流、名に作っていたっけ?

わたくし、、、、ベットカバーのキルティング、真面目に、まじめに””””
        四角つなぎバックの持ち手を真剣に考えよう!


交流会のランチ、FNGのデリにする予定です。。。