水曜日雨はやみました。

pwdaisuki2008-04-09

写真はKMYさんの、床暖カバー4分の1製作中です。

子供さんがいると、春休みなど、進まないでしょうね。

わかりますーーーーーパッチワークを一番に出来ないものね。

自分の中で、優先順位をつけて、、

一つずつ順番にね。。。

でも、ちゃんと、進んでいます。、、、感心。。



土曜日の事、今頃ホローもなんですが。

7名で、、、久しぶりに10杯のコーヒーを入れ、、、

カップの中に、粉が出ていて、、、原因がわからず、、、?

人数が多くて,、、みたいな事言いました、、、ごめん>>>

後でコーヒーメーカーの中から、ペーパーを取り出す時に、気付きました。

ペーパーに穴が開いてました。

コーヒーメーカーでいれる時に、基本を守っていませんでした。

ペーパーの端を、折ってない。

ペーパーにお湯通ししてない。

等、反省点いっぱい>>>>>その結果,破れてしまったようです。


その時見た目では、破れていない、あふれていない、、????で。。

こんな事で、、、交流会大丈夫か???等、、、考えてしまい。。。

取り越し苦労が多い、わたくしです。。。ごめんなさい。。。

その上、年とともに、思っている事と、口から出る言葉がチグハグで。。。


本当は、7名も来て頂いて、うれしいんです。
(ちゃんと対応できないのが、申し訳ないですが)

8名9名も今まで、何回も経験してきた事なのですが>>>>

その日に連絡くださって、来てくださるのは、、、大歓迎です。。。


もうひとつ、

皆さまにお渡ししている、アルバムの事、

お金の事、何も考えていなかったので、頂くつもりは無かったのですが、、

結局は、、、皆さんに、気を使わせるだけでしたね。。

お菓子のことも、

自分が太りたくない、、、と言う事で、、交流会当日は、禁止すると言いましたが

沢山にならない様に、、、考えてみます(アイディア募集)



もうひとつ、

先回りして、取り越し苦労ですが、

その他にお金を集めません、、、お礼等も受け取りません。
                 
その代わり、出席者には、何時もの教室通り、、、、いただきます。。


みんなで楽しく,お喋り、交流会、、、なので、

お互い、気を使わなくて良いように、しましょう”””

ご意見、アイディア、、、いっぱい募集します。。。。