〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜


ウェーブキルト5段ほど入れました
細く せまく 入れるのは
わたくし好みでは有りません
ふっくら感を残したいので^
キルティングの役目は充分です
80cm角位に仕上げます

アップリケ布と土台布を接ぎパイピングの準備中


〜教室 4/21(木)23(土)オープン予定です〜
〜〃  4/27(水)28(木)オープン予定です〜
〜4/30(土)お休みします〜
〜5/4(水)5(木)祝日お休みです〜
〜〜5/7(土)オープン予定です〜〜


教室風景
YSMさん、、、1才児のワンピース肩と脇を縫い すてミシン(ほつれ止め)
        脇のみしつけ糸でかがり(洗濯に対応)
        ポケット口にギャザーを寄せ パイピング風に仕立て
        襟ぐり袖ぐりの見返し裁断(薄手の接着芯貼り)
        襟ぐりはミシンが掛かり縫い代揃え 切り込み
      5月中旬までに仕上げましょ
      余裕が有れば 同じ布で小さな手提げも予定^^
わたくし、、、パイピング始めました^^^



5年前の 地震の後も 余震は続いていましたが〜
震度を確認していた訳ではないので〜〜しかし解ります〜
1日中 また揺れている と思う事  小さい子の為にTVは消しました
しかし 大人は揺れている物で確認してしまう 
2才児がオンブ紐を持ってきました〜〜


にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング