おさなごの心、、、まだまだ心配〜


路線バスもガソリン不足のため、、
時刻表の便数は走らないようです。
接近情報などでお確かめ下さい。。


先日書きました、、大地震当日、、
その後に2才児はオンブするべきだったと話していたので、、2才児は揺れてるなどと言うと、オンブ??と言います。

還のわたくしの気持ちが、伝わって、心細く心配、、なのでしょう。。。
毎日、いろんな事に、、現れてきます。。
大人の方が落ち着かねば〜〜〜しかし、今の状態では、、解消されず。。。

ホロー場所には、お隣に、、大きなスーパーがあり、、、しかし、、、
こんなに、商品がない棚ばかりで、、、皆の不安はつのるばかり〜〜

被災地の方に行き渡らないのは何故でしょうか???
道路が???
大人は、映像の中の人たちの、心配もしますが、、、こどもには解らない。。


家人が3才の頃、、身内の不幸の時、、いっぱい集まって、、喜んでいたと、、
義理母などから聞かされていました。。
一時の事なら、、笑い話ですみますが、、、、このいつまで続く、不安の中、、
満たされたこども達には、、目の前の事しかわからない。。。
トイレの便座だって暖かくなかった時を知る、還のわたくし、、、
ストローが、本当に、ストロー製だったことも、、、
そんな世代の話は、、、昔話でしかないのか、、、、、。
被災地の現状は、、都会人には、、????でしょう。。

戦争の事が、、わからない還おばーさんです。。


にほんブログ村