三日ぶりのホローへ==>


写真の写真なので、、???ですが、
ふうせん袋(紙ふうせんみたいなので)
朱色は、リサイクルショップで買った漆お膳に、今時の漆風を塗ったのでした。
(東京に来た当時、、表参道裏道にて購入)
なんて事も思い出し。
地震だ、余震だ、、、なんて。。。


来た当時は、、大きなトラックが通っただけで、、地震???っと大騒ぎしていました。。
そんなわたくしも、、其れなりに慣れ、、、良いのか悪いのか、、
怖くない地震なら、、少しずつ、、緩和されてる方が良いわ、、、、
何て発言をし、、、何も緩和されていなかったんだ。。。

まだまだ、、強い余震が来るとか、、、、ダンダン震源地が西へ動いているし、
(今朝方は、東京湾震源、G阜まで入ってました)
、、西に住むM家族の事も心配です。。
逃げ出すったって、、逃げる所もなく、、、M家族は海に近く、川沿い。

皆の無事を、、、祈るのみ。。。


節電節電、、、最小限に、、一人でいると、、、出来る。。
いつ停電になっても良いように、、、HDも抜いてます。。
床暖(ガスなので)切ってます、、、、
再度、停電が終わった時が怖いのは、阪神大震災のときに、一番火災の原因になったと聞いたから、、
みなさま、、よーーーく、確認を===>

計画停電、、しないのかな〜〜〜と思っていたら、、、
突然プツッとですか??の記者の質問に「はいプツッと」と答えられたのを聞いて、、、
パソコンは計画停電の時間で通電していても、、立ち上げは止めました。。

昨晩のTVで、、わたくしは初めて、、第何グループの表を説明されているのをみました。。
それまではMこ殿からのネットにと言う言葉でみていましたが、、、
TOU電の方がネットにと言う言葉を発する度に
ネットみない人は???とTVの前で叫んでいました、、、。。。
(昨日、えHKのTVで、、、アナウンサーが、ネットだと、、と言いかけたところで、、
ブチッと切り替えました。)
新聞一面だけより、、折込や、、チラシを配る作業もせず、、、、、
グループ分けも変動があるならその様に伝えれば良いし、、、、ね〜〜〜〜。

むか〜〜〜し、、、に聞いた、、、専門BK,,と言う言葉を思い出しました。。。
自身の世界しか、、、、考えない結果だと思います、、みんなそれぞれそんな所は持っているでしょうが、、
こんな時どんな人にも伝わる、説明を、、、考えてください。。。


にほんブログ村