〜本日木曜、pm1:30〜4:30オープンします〜


キルティング
  疲れたので
出来上がりライン→
 記入中
   大きな物のコーナーを直角にする為新聞など使います。

教室風景
HRSWさん、、、四角つなぎバック出来上がってきました。
        次回作も12cm角の布があるので9cmの四角つなぎを
        はじめられました。
KMYさん、、、、ヘキサゴンとサンプラーベッドカバー、
            パイピングはじまりました。
         以前にカーブのパイピング経験されているので、
          確認のつもりでバイヤスを伸ばさず、
          ギャザーがよらない程度に、、、と伝えたつもりが
        ギャザーをよせて下さいました。。しかし、、
      娘さんの物ですし、、結果可愛くなったので、、
      オリジナルパイピングで良いかと、、ぐし縫いで縫い縮め
      納めることになりました。。
わたくし、、、、周りのパイピングなしで仕立て方も説明しました。
        パイピングの布が必要ない、、と、、
        パイピングの様に、縫い代を切ってしまわず、
        多い目にキルト芯を残せます、、、がメリット^^


キルト芯が3枚重なった所もあり、、キルティングストップしています。
昨晩、遅くにも(10時までだけど)TV観ながら、キルティング^^
大きくなったので、、場所が大変、、、シツケピンを移動時は
教室机に乗せないと出来ず、、そのまま寝てしまうのはなあ〜〜
と、思い、、出来上がりライン記入していました。
新聞を置いてコーナー記入は、今日の朝仕事に^^^
 (出来上がりラインで、表地とキルト芯を縫います)
 (キルト芯を先まで入れる為に、仕付けしていましたが、
     今はキルト糸でそのまま残します)


木曜日は朝から、、定番の買い物も==>>
その他も、、朝に、、テキパキで^^^



にほんブログ村