月曜日

pwdaisuki2009-07-13

写真はわたくしのピーターラビットのアップリケです。。
とーーーても古い物で、連絡帳入れ??では無かったかと?
今は、ペットボトルケースに使っています。
昔のことなので、ハワイアンキルトじゃなく、普通にアップリケしたはず、
毛並みや顔などの刺繍も、、あまり覚えていないのです。


夏休み、毎年、写真不足になるので、、ふるーい写真の写真が増えてしまいそうです。
あしからず”””

P−ター、Rビット話
一時期、、食器集めにハマっていました。
Kめ岡時代に、、年に何回か行く、ログキャビン(丸太小屋)のカフェがあり、だーいすきで、、
そのカフェのカップが、P,Rでした、、、中々いけないので、、気分だけでも味わう為に、、揃えました
、、お皿も。。今でも活躍しています。。。かなり丈夫です。
何年か通っている間に、、我が家の子達は大きくなり、、カフェの方にもお子様が産まれ、、ほんとに久しぶりにしか行かないのに、、覚えてくださり、、、近況報告、交換し、、いつも、穏やかな、空気が、ありました。。
P,Rの絵本も、誰かに買ってもらって??読みましたが、、内容には、関係なく好きになったので、、引越し後も手放せずに、、、ズーと、朝からお世話になっています。。。



数字パズル、、、元々、、集中したくてはじめました、、、が、、、
もう準二級までで終りにすると決めてからが手間取っています。。
昨日も頭を切り替える為にはじめたものの>>>>解けない>>>>
ドンドン深みにハマッテシマッタ。。
。。いい加減に切り替える為に、、がんばり、完成した<<<と思って、回答を見るも、、、××。。
後は、開き直り、、あるのみ。。。

相当、、手強い、、、準二級です。。。困ったーーー。


本日は台風一過の後片付けも、、二ヶ所お出掛けも、、パズルも、、お急ぎバックのキルティングも、
頑張るダべーーー”””(ヤッターマン風で)何を隠そう、よく見ていたアニメです。
    (最近のを見ていないので、、こんなの言ってないかも、、ボヤッキー??)