金曜日

pwdaisuki2009-07-31

明日、土曜日、午後のみ開室いたします。

土曜日、、今月は、第三がお盆でお休み、
第五土曜日は、開室です。

来週は真面目に、火曜日、木曜日、金曜日開室です。


写真はHRSWさんの、ファジーなログキャビンの出来上がりです。
先日は間違って、まだ、縁取り中を載せてしまいました。


子育ては、、、大変ですが、楽しそう”””
っと、思えるのはわたしが、おばあさんだから、、、でしょうね。

わたしの子育て中を、孫の成長で、思い出しますが、、
夏休みに、毎日のお昼ご飯、、
焼きそばだ、スパゲティーだ、そうめんだ、焼きうどんだ、冷麺だ。。っと続けた結果。
一時、娘は、麺類嫌いになっていました。。
七五三の写真を探したリ、する内に、部分、部分、こまごま、途切れて思い出すのでした。


七五三の着物直し、、、何とか母のやっていた事を理解し、直せました。
でも、本番は4ヵ月後、又手直しが、必要になるでしょう、それも成長の証””””

わたしの中学くらいの着物を、7才用に縫い直してあるため、二段階の上げをしたとは
聞いていたのですが、、写真で納得していたのとは、大違い、裾にある模様を出す為の上げと
長さを調節する為の上げ(内側に)、暑い中、今秋、七五三の孫の協力のもと、、、
出来上がりました、、、。
帯も形作られたものを、付けるだけですが、まだ練習が必要です。。
草履も準備できました。
昨年などには無かった、、箱せこ?の部品(何代も使っている為こわれかけ)だけもMデパートに、
揃っていたので買い揃える予定です。


今日も予定満載、、、、雨が降ると困るなーーー。