土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2009-08-01

写真はSKGTさんのうさぎさんです。
女の子二人目、今は違うタイプのうさぎさんをお作りです。

教室風景
HNIさん、、、パフの小物入れ、底の部分のキルティング
        出来上がったようです。
        パフは出来るだけ形に仕立てて置いて、綿を詰めるのが良いです。
TKOKさん、、、ねこちゃん二匹綿詰めです。ひげと頭付けは宿題に。
         ハワイアンキルトのお試しにハイビスカスのアップリケ構想です。
SKGTさん、、、小さいうさぎさん二人できあがりました。
         三角つなぎにて、120cm角位のキルトをつなぎ中。
SWIさん、、、、ペンケースにファスナーが付き出来上がりました。


昨日は涼しくて、、雨も気にならないくらいで、予定通り。。
自転車にて疾風”””
世界中、異常気象で地球が心配です。
最近、又、アトムを、読んだので、、、40年前に書いてあるのに
T塚氏は、予言者か?と思ってしまう事、多々あります。
でも、、もうその頃から、地球、人類の先行きを心配しておられたのでしょうね。。

そのアトム本持って歩いていて、、一年生の孫が読んで(見て)います、熱心に。
漢字も多く、どうなんだろう??と聞くと読んで””ときた、読んでも意味が何処まで解るのか?
古いタイプの大き目の字のを、貸しておこうと思いましたが、、
ズーと見続けて、母親(娘)に怒られそうなので持ち帰りました。

今年、一年生になった孫と、年長さんになった孫と、、産まれ月は二ヶ月くらい違うだけ、、、
この先、どこかで、そんな二ヶ月が、、関係なくなるのでしょうが、、おばあさんが見ていると
不思議な気持ちになります。。。節目、、っと言う事でしょうか。
6歳には、試練でもありますね。。