木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2010-03-11

写真はKRTさんのうさぎさん、二人です。

あと二組作る予定、、らしい。

何が肝心かと言うと、、着物などの裁断です。
大きな柄をドカッと入れないように、
小さなうさぎに合わせる事、、袖や上前、膝前(男性は袴)の
目立つ部分に、模様を。。。。

四角つなぎのトレーも進んでいます。

午前の教室
ASNさん、、、、ログキャビンが進んでいます、、真面目ーな性格が
        邪魔をするのか、わたくしのいい加減さが、感じるのか、、
        考えすぎの為、、、構想が上手くゆかないみたいです。
        リラックスでお願いします。
IWKさん、、、、ログキャビンのお試し中、、素直なログキャビンを
         お選び下さい。。
KDRさん、、、、ベツレヘムの星、、ベットカバーできあがりました。
         コースター綿代わりにジャージでもとお薦めしました。
        マリナーズコンパスのお試しをポーチにお考えです。
KMGIさん、、、カット済みの布で小さな四角つなぎバックの形にし、
         巾着型に仕上がります。。。
わたくし、、、、、ウェーブキルトらしく、順調に進んでいます。
  (☆の、アップリケに掛かりたい気持ちを抑えつつ〜〜)
午後の教室
HRSWさん、、、、ドランカース風のつなぎが進み、キルティング
          型紙より少し大きめにされます。バックに。
HNIさん、、、、、小さなログキャビンの巾着お作りです。
MTZWさん、、、、蝶ネクタイのパターンで、マットを構想、
         キルティングをはじめられました。
         小さなログキャビンを構想。
SOBRさん、、、兜のわらべ、着物の着付けへ。。
わたくし、、、、、☆のアップリケを、少し進めました。


1才児と、上手く遊べるようになって来ました。。
MMの留守に気付かないように、、、!!!!
ネーN−が居てくれての事ではありますが。。。。
基本は体力勝負、、健康維持、、、体力維持、、意地では、なく。。
その為にも、、Jム、Jム。。。===>


ピンクのハート、キルティング励みます。。。


にほんブログ村