〜〜〜〜〜〜ピンクハート仕上げ間近

pwdaisuki2010-03-14

写真はHNIさんの巾着です。。
接着芯を貼らず、紅絹を付け、縫い代押さえの
ステッチを入れて下さいました。

もうひとつ出来上がっています。



ピンクのハートキルティグ、ひとまず終りました。
周りに何を持ってきてもじゃまな様なので、

パイピングなしの方法で、仕上げました。
(表とキルト芯のみ、出来上がりラインにしつけ{先まで芯をいれるため})
(出来上がりラインに折り、裏地も出来上がりにのせ縦まつり
{キルト芯は表布の縫い代と同じくらい残しています})
(何時もはここで星止めを入れますが、今回は、表にキルトライン入れました)
入れています(1cm弱で)

リボンを探してきて、配置を考えます。。。
昨日、買い物へ行くつもりで(服装で)いましたが、、、、
大物を干したのに、、強風で危険を感じ、、出掛けられないまま>>

先延ばしにして、、ドンドン増えていく。。。
今日は絶対に、、買いますーーー。


人生、ピンクのハートだともっと楽しいんでしょうね。。


気持ちが伝わらないのは、、やっぱりわたしの。。。。



にほんブログ村