金曜日午前のみパッチワーク教室です

pwdaisuki2010-03-26

マタマタまたまた、、
分割4つ目。。。
左下の変なハート、、フリーハンドではの、
スペースに合わせた遊びです。。。
(横向きです)


今日はやっと晴れるみたいですね。。
遠く〜来られる方もあり、、良かった。。
土曜日月一回の方々が、今日お揃いの予定です。


昨日も最悪の雨でしたが、お越し頂きありがとうございました。

来週、火曜日、木曜日お休みなので、無理を押して来てくださった様で、
申し訳ありませんでした。。

教室風景
TKOKさん、、、、アンスリュウムのハワイアンキルト、ウェーブキルトまで、
       進んでいました。パイピングにかかられポーチになる予定。
TKGWさん、、、、ベビー用に8cm角つなぎ並べ方を構想、、つなぎに掛かられました。
MTMRさん、、、、ピンクッションが出来あがり、次作は、パソコンカバーを構想。
       ネクタイなどを使われます。。
YMHTさん、、、、タオル地に○金の文字をハワイアンキルトで制作中。
        兜のわらべ二作目も髪が付けば出来上がります。
        赤い座布団も制作。。

ログキャビンを始められた方、、数人。
お試しの時、
今までのトップのみつないで、、の方法のみ体験されて来られた方には、
印通りに縫っていく事が重要な事と頭にインプットされているでしょうが、
、、綿も裏地も一緒に縫い進めていくこの方法が、
受け入れがたいようです。。。
つないでいく事とキルティングを同時にするという事は、厚みの分、
ゆがみや、幅の調節、、綿に描いた基準線を重要視しつつ、、
大きな修正をせずに済むように、、
一段ずつ、1周まわった所で、基準線とのずれを、修正してゆきます。。

この作業が受け入れがたいらしいです。。

実はすごーくユガンダトシテモ、、、つなぐ時に何とか成るのですが<<<

とりあえず、、お試しでは確認をキッチリして頂くので、、それが嫌なのかも??

やってやれない事は、、、ありません、、よ。。。


最近、移動で、ブログ村にP送信出来ていなくても、、、、
ブログ村に掲載されてルナーーー???と思っていました。。

で、又最近、、、
ブログ村の、アウトカウントは少なくなっていますが、、
ブログのカウントは二倍くらいあります。。。
ひょっとして、、留守でP送信していない時に、直接見て下さっている方が
たくさんになった??????有り難いです、ありがとうございます。。。

教室内の皆さんの写真を見て頂きたくて、始めたブログ村への登録。。
益々、、励みにしたいと思います。。。
(とは、言いながら、移動が多く、春休みの影響もあり、、休んでばかり、
わたくしの写真ばかりで申し訳ありません)


これからも、、お付き合いくださいませ”””””


にほんブログ村