又桜をもとめてー

写真は京都のTBTさんのクッションです。
表裏、両方につなぎがはいりました。
反対側はもっと小さなつなぎです。(写真は帰ってからに)
両方に綿が入っているのでファスナーを付けずに綴じてしまい、洗濯の時は解いて、、の予定らしいです。

わたくし、十年位前に、いろいろお試ししました、、
綿が入っていて横に付けるとファスナーが見えやすい。(TBTさんコンシールファスナーでは?と言われましたが、手縫いでつければ、良いのですが開閉し難くなります)
普通のファスナーでポーチと同じ星止めでつけると少しでも見えにくくなります。

綿がない時の様に、片面の三分の1当たりに(つなぎ模様に無理なく)星止めでつけると、上手くゆきました、、
お試し下さい。

しかし、わたくしのお薦めは、、片方につなぎで十分だと思いますし、、木綿地なら、洗濯の時、解かず、そのままも可能です。(お試し済み))


にほんブログ村