東京へ戻りました^^


写真はYSDさんのベツレヘムの星です。。
いつもながら、、丁寧な仕上がりです。。
☆の周りのキルティング、、ウェーブ風に細かく入っています、どこも手抜きなし。。
パイピングがやわらかい色合いで、、
主役が、主役で、、良いと思います。。(わたくし最近、パイピングなし、、多いです)

キルティングの進め方、、一番の、、要領は、、、
表から見ても、、裏からも、、キルト芯にも、、ネジレやゆがみが無い、、
無理矢理でないことが、、、いちばんです。。
YSDさんのように、、はじめから、、今も変わらず、、丁寧な方は、、ねじれなど経験ないでしょうが、、、
初心者には、、無理矢理が多くなってしまいます、、、
枚数、、大きめなどを経験していかれると、、其処のところ、、手の感覚で、、綺麗に仕上がってきます。。。
^^^^^人生もそうありたい、、、けどね〜〜〜


〜〜今日東京、予約頂いていないので、休みです〜〜
〜〜金曜日は、、AM,PM,共オープンです〜〜






にほんブログ村