土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-06-16

写真はNKGKさんのポーチです。

見えないけれど、ひょうたん型のキルティング

入っているはず”


昨日、新横にて、、、事故のため、

乗る予定の(名古屋から)新幹線、50分遅れ>>>

KOMZさんからお借りしていた本を立ち読み、、していたので

我慢が出来るくらいの時間でした。。。

お子様連れの方、お疲れ様!!

私も、孫を送っていったのですが、事故がなくても大変なのに、ホームで

動き出す当てもなく、待っているのは大変です。。

親って、大変よ、、、、子供も大変よ!!

気をまぎらせる、言葉だとこれだけだけど、、、中々、手を焼く>>>>

指定を取っていても、、座っていられないことも有る、、有り過ぎ。。。

昔、金沢に行き、帰りの指定を取らずに乗り、、ドアの、ガラスに

指でぐるぐると絵を書き、何時間???も、抱っこしていたのを思い出した。。

経験者も多いことでしょう”””

何時の場合も、親の都合で,子供は、迷惑していたのでしょうね。。

今なら良い思い出ですが。。

背中ゾクゾクの、つづき、、

菊名にて、ホームの表示、、、埼京線??でも、同じことがあったとか。



人と人との気持ちって、上手くキャッチボール出きないと、、

行き違ったまま、、

親子でも、兄弟でも、友達でも、、、、悲しいことだ。。

ハッキリ、言って、、、、、言わせて頂きますが。。

私は、うそはつきません。。

前にも書いたかとは思いますが、、、

どうしても、友達のところに行くのに、別のグループの友達に、

今回はテニスしないので(以前に一緒にしたことがあったので)と、うそをついた。

グループが違う為、その時は、誘えなかったのですが。

そのことを、どのくらいか、期間が開いた後に、

テニスをした事を、話してしまい、、、、バレタ>>>

辻褄合わせが出来るほど、頭が良くないことを、思い知り、、

その後、、、、うそなし、、、です。
(孫には都合上ついてるか、、ごめん)

でも、、上手くコミニケーションとれない人とは、誤解も生じる。。

すぐに、誤解を解けないのは、、、、つらい。。。

白黒、ハッキリさせたい性格が、うずく。。。

いい加減に、大人なんだからね、、、、自分へ。。