木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2007-06-07

今日のお天気は、どうなのでしょう??


写真は京都のOGWさんの、和布バックです。

ファンのパターンです。



今週は今日、午前、午後の教室で、終わりです。。

来週は、土曜のみ、、開室です。。


午前教室風景

IWKさん、、、、ベットカバー仕上げられ、、少し、達成感!かな?      
         お気に入りの布は、用意出来ていますが、決まらないようです。
         手持ちの布で、ミシンバックの準備中。

SINHさん、、、ログキャビンのお試しが出来上がり、、、本番にかかられました。

KUMGさん、、、カテドラルウィンドウ、、もくもく製作中!

KODRさん、、、ハワイアンキルトのベットカバー、キルティング中ーーー
         ソーイングケースの、パターン思案中”
         注文品のバックも、型紙製作中です。。

午後の教室

HIRSさん、、、和布ポシェットの、ファスナー付け中””
         和布バックの仕上げ中、、後は持ち手付毛のみ。。


昨日、、考えた末

ジムに行かず、BKもいかず、、、早めに夕飯用意して

スモックとミシンバックに取り掛かりました。。。出来上がったけれど、、

夕飯いらないコールふたり、、、がっかり。。。

中々、思いどうりにはいかないか>>>


金曜には、ゼッタイ、、、行く、、、雨でも、と思い決めたのですが。。。

金曜日、生協から、梅酒用の梅が届くのを忘れていた。。

届いたら、ゆうよなく、、、漬けないといけなかった>>

昨年も書いたかも、ですが、

梅酒、、、ウィスキーと蜂蜜で、作ります。。

30年近く、前の話ですが、

ご近所に、到来物のウィスキーで、梅酒を、作っている方があり、

氷いっぱいで、薄めて頂くと(コワゴワ、ウィスキー飲めないので)

お、い、し、いーーーー

今でも、ウィスキー,ブランデー(どんなに高級品も)飲めないのに、

この梅酒だけは、やめられない。。

30年前には、良い梅を買うにも、オールド買うにも、蜂蜜買うにも

ボーナスを待って、何とか買っていました。

梅の時期に合わせ、、、家人に借金してでも漬けていました。。

秋頃からから飲んでしまうので、一年,もたず、

実家から、焼酎、氷砂糖で作った3年もの梅酒など、で、我慢、、、

ぜいたくゆうな、、、ですね。。

今年は、二ビンと、思いましたが、、、今度は、置き場所が、、、ない。。

ささやかな、、贅沢、、、楽しみます。。。