月曜日、うす曇り

pwdaisuki2007-06-18

降らないでねーーーアレンジメントへーーー””



写真はSKGさんのバックの反対側+ミニバックです。

キットですが、パターンは手持ちでされたようです。

でもパターン代金も金額にINですよ。。

大物を作っている方が多いので、キット作品も増えていますが、、、、

どう考えても、キットは高い、、、よ。。。。

ミニバックはL字にファスナーついています。。


わが教室、、

キットを作るのは、禁止していません。。。なぜなら、、、、

仕様書を見ただけで、作れる方は少ない、

どう読んでも、これじゃ作れないよ、との、間違いも有る(本もです)

洋服もですが、既製品の縫い方で、書いてある為、よほど、寸法どうり

布などの条件が仕様書と同じ、縫製技術も同じレベルでないと、

上手くゆかない、、、か、投げ出すことになる、

皆さん、身に覚えはありませんか???

(わたくしはキットではないですが、作りかけ多いです、、気合が肝心)

わたくしが、アドバイスするのは、如何に、悩まずに美しく完成させて

頂くか””に、こころをこめています。

でも本当の気持ちは、本を見ても、自分なりのデザイン、大きさなどで

思い通りの物を、作っていただけるよう、、、が理想です。。