金曜日、雨かな?

pwdaisuki2007-06-29

どうなんでしょうか、天気予報真剣に見なかった。


写真はSINHさんのカフェエプロンです。

先週からミシン掛け中でしたが、

昨日、できあがりました、

料理の腕も、抜群よ。。

全体、しろに、統一のログキャビンも製作中です。。


私って、やはり、こだわりすぎ???

こうした方がいいかな??とか

いや、縫い方は、こうして欲しい、、とか

この方がいい、、とか

皆さん、、半分くらいに、聞いておいてくださいね!

すぐに、ホドケタリ、外れそうに(持ち手)なったり、

は、、許せない性分です。。

一度、縫ったところ、重ねて縫っていただくことも有ります。

特に、どなたかにプレゼントされる、、、とか聞くと

もっと、チェックが厳しくなります、、、が

プレゼントされた方が持っていて、すぐに、ホドケタリしたら

プレゼントしたかたの、評価が????どうなるか、????心配です。

むかし、昔、はぎれの店を営業していました。

2畳もない狭い店でした、、、、手作りの物も追いつかないまでも

見本のつもりで、飾っていました。。

私としては、今ほどではありませんが、こだわっていました。。

(洋裁の注文を受け、サイズなどで、ミスったことはありますが
  その節は、、、申し訳ありませんでした、、、言い訳もありますが
                         ごめんなさい。。。)

ある日、キャラクター等フエルトアップリケのバックや、クッションなど

置いてもらえないか?と来られました(お家で口コミで販売されていたようです)

自分の手作り品も、間に合わないこともあり、お引き受けし、販売もしました。

ある日、何かの都合で、、

クッションの中を見てみると(ファスナーではなかったのでホドイテ)

中から、、、、古ーーーいパンヤ綿(袋がシミだらけ)が出てきました。。

ガーーーン、、、もう、信頼できません、、今まで販売したものは????

等と、、、苦ーーーい経験から、、、いまのわたくしがあります。

ただの、パッチワークの作品、されど、自作品。。。

人間関係が、壊れることのないように、、

日々、、こだわりが増してゆきます。。。変われないと思います、よろしく。