ピンクハートに+のキルト、キルティングは、ハートに””

まご服ニットはミシンつなぎ、、キルティングは、手縫いに、の方が、
美しく、早い、、ので、、ここ何日かは◎お家仕事に。。
ピンクハートの時の裏地、浴衣地も表に使い、、裏地は真っ白(地プリント)に
しました、、、裏で目立つようにキルト糸は、カラーでランダムに。。。
(メインに+の、キルトなので、、スピーディーアイディア勝負です)

◎移動時に、、☆ムラサキ、ハートブルーの縦まつりを==>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週は明日火曜日のみ、開室いたします。
24日木曜日、25日金曜日、29日火曜日、東京はお休みです。
京都教室、、29日火曜日です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、Yコハマへ====>
早撮りの下見、、段取り確認、、肩上げの確認、小物、着付け道具確認。
わたくしが、全てもって行けば、、、お子さま連れは、楽になるか??
((ひとりでは無理なので、家人も動員))

移動後、帰って来てすぐなので、今日が肝心、、確認作業。。
▲今日の下見は、、少し真似っこですが、、初めての場所ふたつ確認、、有効でした。
ただし、、場所に不釣合いな、3人組、おんぶでばあちゃんとMM..
どう見ても、、ホテルの中では、、、変、、、でも、行って良かったのよ。。
1才児の衣装も、確認。。

ついでのお買い物も、、M印さんも、Yニクロさんも、有って、便利。。
当日の、食事だけが心配です。。。


5才児の浴衣の、上げ作業、、寸法がわかり、お直し。。。
あまり上げの分量が無い、、、大きくなったのね。。

七五三の着物も、、上げなしで、、大人の様に着付けの予定です。
その内、、追い越されるのでしょう”””


▲昨夕、、ハートのキルティングに、惚れ惚れ、、ハマリ。。。
頂き物、一番に美味しい事件の事もあり、、、夕飯作る意欲なし、、、
っと、メール送信、、、返信来ない間に、、、朝からあれこれパッチワーク人に
なりきっていた自身をみると、、、お出掛け外食の意欲も消えた。。
メール返信も無いので、、嫌味に夕飯つくり。。。
う〜〜〜お好み焼きか〜〜〜〜
キャベツ半玉、、切りながら、、、粉が無いのに気が付いた。。。
玉子も小さめふたつ、、、、玉子と小麦粉ヘルプのメール。。。。。
今朝、気付いたけれど、、何故に、お好み焼き粉が浮かばなかったのか?
山芋は冷凍とろろキープしてあるし、、、ちくわも入れたし、、、
ネギが無かったのが不満ではあったけれど、、、やはりお好み焼き粉の力は
強いのか???
金曜日と同じく、気まずい空気の食事風景が、、、、>
今日も、ひとり、残り物の食事になりそう。。。。
(長年、あまり、言わずに来た事、が、一番の原因、は、分かっているけど)
((((やはり、思いやりよ))))お互いに。。。

え〜〜〜〜い、読まれて自身のことだと、、、わかるよね〜〜〜〜ごめんね。
書けば、少しは、、、、と思うけれど、、どちらにしても、、うるさいわたくしです。。
思いやり不足は、お互いさまか。。。


にほんブログ村