土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です


写真はTKUEさんのヘキサゴンのキルト一作目です。
2007,10月でした。。もちろん間に作品は出来上がっています。
本などは、、お花に見えるところも間のベージュも横に一列ずつ、
つなぐ様に書いてあるのですが、、、、
お花部分が出来上がり、配置を考えて、、ベージュ(ベース)を
繋いで頂いたので、、、縫い代アイロンに、、苦労させてしまいました。
(巻きかがりで繋ぐか、普通に縫い合わせをするか、お試しで縫い合わせに)
キルティングにかかられた頃、腱鞘炎の心配、、続けて頂くためにも、
ミシン仕事なども間に入れつつ、、、出来上がりました。。。
どこまでも、キッチリ仕上げる、真面目な性格の方は、、ご用心。。
最近、出来上がった二作目、、も、合わせてご覧下さい。。
   (6月14日)((写真パソコンから載せたけれど今のところ数字変わらず??))
▲写真の数、分子が微妙に増えてる、、又、なぞなぞ???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来週は火曜日のみ開室いたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
NKGW,Aさん、、、、ログキャビンを後ふたつ作りバックに仕立てる予定です。
            持ち手と、見返しの準備されました。。
YMHTさん、、、、、、兜のわらべ、髪の毛が付きました。
            金太郎さん、金、の字を、ハワイアンキルト中です。
            土台布が、ハンドタオルなので、中々、難しいようですが、
            お孫さんには、肌触り良く、使ってもらえると思います。。
わたくし、、、、、、、、☆26個、ハート34個、完成。。。

今日明日、、、アレコレ、、、予定を立て過ぎて、、欲張りすぎだわ。。
昨日書いた予定、、☆☆が、、増えた、、けれど。。。
接近しなきゃ良かった、、、その、、自身の馬鹿さ加減に、、チョッと反省しつつ、、落ち込み。
それが原因で、エンジンかからないなんて、、、、もう、、、反省、接近禁止。。。

さてさて、、、
まずは、、、本日の教室準備から。。。。▲準備完了11時、やはり土曜はのんびりし過ぎる。
それが出来たら、、、パッチワークの事から、順番に進めよう。。。
ハートも☆も、数えてみたら、、それぞれ、残り10個くらいです。。。
二つ同時に進めるのも、、、良い方法かも====>
確認作業でした。。。

▼昨夕飯、、、家人のJム帰りを待って、9;30、、、(週に何度も)
多々、疲れていることも有り、、、のんびり作りましたが、、、、
今晩、出張京都泊まりで、、と思い、、段取り良く用意、、、なのに、、、一口目に、、、
お高くて美味しいの当たり前の、頂き物を口へ、、、、美味しいなー。。。
冗談でしょ????プチ切れ、、、こちらの気持ちにも気付かないので、、ブチ切れ。。
TVでも、同じ様な事をわざわざ放送しているのだから、、どこのご家庭でもある、、、
事なのでしょうが、、、、、、今晩居なきゃ、あちらは終わり、、今晩居ないからこそ、、、
こちらは、切れたまま。。。ホローの言葉を言っていても、、こちらとは、温度差が。。。
今まで、、こんな事も書かずにきたけど、、、、これからは書いてやる=====。

書いたからといって、、気持ちがおさまるかは別ですよ、、、気まずい、、結局、チャンと
味わいもしない、食事だったのよ。。。それなのにワインは、、飲みすぎ。。。


にほんブログ村