カテドラルウィンドウのパックです。

携帯の写真の都合により、、又古い物を載せました。。
その後、アップできる、の数字は変わっていない。。
携帯のものは、別なのか、、まだ、なぞ??


最近カテドラルを始められた方、、、チラホラ。。。京都でもですが、、、、。
二度目の方も、初めての方も、、、多々あり。。


写真の物は、一つが10cm角(今は長方形もその他も有りですが、当分手はつけません)
裁断時の寸法は、、22cm角、、、大きさは自由自在ですが、、、
(和布小幅の場合は、幅で二枚ならぶ寸法で、、っとか、考えましょう)
あまり、厚みの無い、アイロンのきき易い、、初めての方には、そうお薦めしています。


わたくし、、今はハワイアンキルトにハマッテイマスが、、、
パフ、、ヨーヨーもカテドラルも、、はまり過ぎて、、作りすぎて、、、。
多々、、多々、、作り方の変更を重ねてきました。。。。
Kめ岡時代は、正統派、、、をお教えしていたので、、、最近の教え方にビックリされます。
東京では、、作られる物により、、、一番良い方法をお伝えしているので、、、、
いろんな方法をお話しますが、、、、お試しをして頂く事が多いです。。。。


何故か、、、普通にピースをつなぐものは、、パターンが変わっても、、地の目や、縫い順、
など、守れば、、大差ありません。。。

ヒネクレ者の、、わたくしがはまって来た物は、、、、好き嫌いが有ります。。。

どうにも、続けられない物が有ります(わたくしには有ります)
苦痛にならず、、楽しんで、作っていれば、、、、、大好き、、でいられます。。。


何でもそう、、、ただ走っていれば、、楽しいけれど、、競技になると大変なように”””

話が、ソレテキタ。。。。。掃除。掃除。。。。

最近、、ツイッターの様に、、書いてます。。。自身もアキレル。。

教室風景
HSKWさん、、、、パイピングの角のお仕立て、、小さな丸に修正。
          ハウスの製図出来上がりました。
         (ペットボトル入れ、既成の物の型紙起こし、、まだ少しなぞ)
KMYさん、、、、、ヘキサゴンのつなぎは、進行中。。
          バザー用に、シュシュもお試し、、ミシンバックは初体験なので、
          大体本通り進めました、、二作目からは応用、∞にお試し下さい。
          34×32、8枚裁断、二枚ずつつないでステッチ、
          袋状に縫い、隣と重ね、縫っていく、、、の辺りまで。。。
わたくし、、、、、、ペットボトル入れ、、解いて型紙にすれば簡単ですが、、、
          あちこち測り、カーブを写し、、微妙な左右の違いがまだ確認できず、
          お試しをお願いしました。


少し、、、人間関係、、、上手くすり抜けたつもり、、知らない所で、、勝手に言われない様に、
わたくしが、、考えた事(特別じゃなく普通に)先に伝えたので、、、良かった。。。
これも、、家人にさえ分かって貰うのが難しいですが、、、今回はクリア(家人にはまだ)、、。
今までに、、どれだけ、、先に勝手に伝えられ、、自分が言いはじめの様に言われ、、
気まずかったり、、結果の良くなかった事か、、、。。
普通のメールが来ても、、えっ、、と思ってしまう、、わたくしです。。
本当に、、、今までと違うの???そうは思えないから。。。悲しい性。。。。

こんな公共の場に書いてはマズイカナ???と思いつつ書かなかった事も書く事に。。
何日か前のように、、一瞬で消してしまう、、カモですが????

やはり、、日記は日記、、。。書いちゃえ===>


にほんブログ村