ハートライン見えない?かな?

表のピンクチェックが、薄手とはいえダンガリーなので、
裏側の方が、、ふっくらしています。。。
今日は、キルティングの方法を見ていただきながら進めます。
キルティング、まだ、大物未経験者だったり、
           初めての大きめサイズをお作りの方、、
           ログキャビンをはじめてお作りの方も、、、、
普通の縫い物のように縫われているので、、、気になってショウガナイ
普通に木綿のキルト、キルティング方法を見て頂くのに、、、
今日は良いタイミングです。。。
わたくし、、最近は、枠をはめていません、、ピンでしつけする様になったことも有りますが、
しっかり、たっぷり、、ピンしつけしていれば、、、、表、芯、うらの関係を上手くキープ出来るからです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アクシデント、、、少し発生、、、、明日京都へ。。。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
KRTさん、、、、ふたつ目のトレー、ハートのキルティングライン進行中。
         小さなハートなので、少し細かめに針目を。。。
         今回は、ヒモを、表裏縫うときに、挟み込んで頂きました。
SKGTさん、、、お手持ちのバックを、肩に掛けられる様に構想。
         解きながら、考えながら、、進めましょう。。


エネルギーたっぷり、、、昨日、7才児と1才9ヶ月児から、、、いっぱい幸せを貰ってきました。
タタタッと、、かけよって来てくれる、、、お膝に乗りにきてくれる、、、。
それだけで、、、、、、B−は、、、幸せ””””


その分、少しは反省してくれた、、、方に、、、優しさを===>
金のワラジさんとしては、、、又、、ホロー人生に戻ります。。。。


新横浜、、、もっと行動力が有れば、、、もっと楽しませてやれそうです。。。
下調べ、しっかりしておこう===>

◎な事、、最近又、、、お食事Wで作る事有り、、、良い事体調不良のMMのために、
オール電化の調理を思い出す為にも、、、作って帰ってきます。。
昨日は、ハンバーグ、四種野菜のさいの目サラダ(体調、好みに合わせ自前味付け)お味噌汁。
昨日は、帰宅後残り物食事だったので、、、W調理では有りません。。。

役に立つ時に、お役に立っておきましょう”””””
(先日、ヘルプの時、体調不良で行けなかった、、ご近所さんにお世話になったらしいです。
何時でも役に立てる様に、、、、何時までも、元気でいよう””””)

S協注文、、早撮りの荷物チェック、、移動の荷物準備、、家計構想、多々有るなー。
Jム、行けるかなーーーー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆奇跡のIN,ポイント10、、消えました。。。
どなたかは存じませんが、、又、わたくしに、幸せをお分け下さい。
何だかだ、、、愚痴ぐちのブログですが、、気持ちの整理、エネルギー、日課、空気、
無くてはならない、、、、ものになっています。。。
奇跡をありがとうございました☆☆☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



にほんブログ村