土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

pwdaisuki2010-05-29

何とか携帯に送って頂いたものを載せられました。。。
((((デカ〜〜〜イ?????)))
もう〜〜〜〜知らない間に、、、変更されていると、、。。。
パソコンに写真の取り込み設定が変わった為かと思いましたが
記事を書く、、の設定が変わったようです。。
毎日載せたいし、、最新画面にもならなかったし、、、。
何時ものようになぞ???

☆☆写真はKDRさんの四角つなぎバックです。。
  一度お作りの方には、お解りだと思います。。
  正方形22枚で作る四角つなぎバックですが(元はキット)
  5枚つなぎが、一列、有りません。。。(つまり17枚で)))


  こんな変更は思いつきませんでした。。。。
  (応用、、大歓迎、、頭を使う事、大事ですよね)

  横長のバックに出来上がります。。写真の物は10cm角です。。
  和布なので和装にもピッタリです。
わたくしの様に荷物の多い者には、10cm角は、必須です。

教室風景
NKGW,Kさん、、、、王冠のモチーフのハワイアンキルト、ベット脇マット、、
         キルティング60%くらい出来上がっています。
NKGW,Aさん、、、☆以前ストップしていたログキャビン、バックにされる為、、
         何枚か追加製作中。。
        ☆藍染めの小切れをTシャツにアップリケは上手く出来上がった様!!
        ☆浴衣地を、藍染(ご自分作)にアップリケを構想中です。
わたくし、、、、☆のアップリケ少し、進行。。


最近(メッシュバック後)
リメイクやハワイアンキルトに集中したくて、、バックなどは、、、
お手軽に作り続けてきました。
教室、、マニュアルが有りませんので、、、どうしても、、、キットなど、、、
出来上がっている物を見ての構想が多いです。。。。
パッチワークの本でなくても、、メモでも、、、頭の中にうかんだ物でも、、
実現させて上げたいと思いますが、、、。
やはり、、出来上がりの物を見て、、、そのままに、と思われること、
、、、、、、、の方が、、多いですよね。

わたくしの孫服+浴衣地を見ると、、、作りながらどんどん構想=変更なのですが、、
そんな事は出来ないと、思われるようです。。。
考える事は、、楽しい事でもあり、、悩む事でも有り、、、。
落ち着きのある、、、生活、気持ち、、も大事ですが、
  ☆☆ 作ってあげたいという、思い、、、、それが原点。。。


にほんブログ村