土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2009-09-05

写真はHNIさんのシルクのサブバックです。
今回は少しタックが取ってあり、又、おしゃれ。。
一枚仕立てです。。


来週は、火曜日のみ、開室です。。

教室風景
HNIさん、、、帯でサブバックをお作りです。
        大きめポーチ出来上がってきました。
TKOKさん、、、ねこちゃん、二人できあがり、目は接着布にて付けられました。
         ハワイアンキルトのポーチに掛かられました。
NKGW,Aさん、、、、ヘキサゴンの中に小さなサンプラーが入り、キルティング、ポーチへと
            立体になって行きます。
YMHTさん、、、、兜のわらべ、裁断へ
SWIさん、、、、、バックの持ち手付けまで進みました。。
MTMRさん、、、、ナインパッチのピンクッション、キルティングに進みました。
TKGWさん、、、、今日から始められました、ナインパッチの製図、型紙しるし付け、縫い合わせへ


わたくし、、、、チェック地と浴衣地の構想、、カードトリックなどもファジーで作ろうと
電車の中などでメモ、、しかし、、書けないや、、やっぱり、、思い浮かべるだけでは難しい。。

グースなら、、書けたのに、、、その他も思い出すままに””””


まご、、、
今年ひとり、、一年生になりました、、、来年もひとり、、一年開いてひとり、、それから二年後?ひとり。                    
昨年、七五三、三歳三人目、今年七歳一人、来年七歳一人、その次七歳一人、三歳一人。。。

確認作業でした。。。


まご服つなぎ、、作っていてまだまだ、、有りますが、、、ひとり分です。。。

人は生涯に、、何枚服を着るのかしら????


そろそろ、、移動時にマスクしないと、、とTVをみている時は思っていますが、、
実際にはしていない、、電車やバスの中で、ひとりとか見付けます。。。
みんながマスクし始めるのは、、、????