土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2008-09-06

土曜日の教室、今日までになりそうです。

20日土曜はお休みになると思います。。


写真はHNIさんの、立方体のバックです。

今年、メッシュバックも多く見かけましたが、

むかーし、サイコロバックとよんでいた形のバックも

あちこちで見かけました。。

この写真のバックの様に、側面を、中に折りこむ物もあり、

側面を、三角に、外にだして、持つタイプもあります。。

このバックの場合は、前面と、側面の寸法は同じではありません。

明日は、違う方向からの写真を載せます。。。



昨日のお出掛けにて

少しお休みに入るのが、早くなりそうです。。

妊婦さんは、入院用品の荷物を準備しておくのですが、

私も、移動う準備バックを、、、、。


それにしても、今頃になっても、ムシムシ暑さが続き、、、

ベタベタ、気持ちが悪くて、、、困ります。。。

加齢性により、対応能力が落ちているのでしょうか?


そんな事、言ってる場合じゃないな、

ベビーキルトNO,2仕上げないとなーーーーー””



教室風景
SWIさん、、、ヨガマットキィルティングが出きパイピングじゃない方法で仕上げに掛られました。

K,NKGWさん、、、メッシュバックが出来上がってきました。持ち手もついていますが、持ち上げた時にでるシワを無くす為、手直しをしています。次はハワイアンキルトでクッションカバーを始める予定です。

YMHTさん、、、小さめの巾着出来上がりました。

TKOKさん、、、カタツムリの足跡のバックもう少し仕上げです。

A,NKGWさん、、、ヘキサゴンの中に小さなパターンをいれ、ポーチをお作りです。

SZKさん、、、今日からスタートです。
ナインパッチにてピンクッションから、、、製図、布決め、型紙作り、印つけ、縫合わせに進みました。