日曜日

pwdaisuki2008-06-08

来週、火曜日午前のみ開室です。。

木曜、金曜はお休みいたします。

その次の17日火曜日もお休みです。。


写真はわたくしの、メッシュバックです。

悩みつつも、立ち上げて編み上げていけました。

幅を変えた事で、コーナー部分が、ぎこちなくなっています。

中袋を作り、仕立てていく予定ですが、

仕上げのイメージが無いまま、作ってきたので、???です。

どんな仕上がりになるか””””


ここまでの反省点

布、紬で張りがありアイロンだけでは長時間落ち着かない。
一気に編み込んで行くなら良いが、途中で移動したり片付けたりするなら
三つ折りのときに躾を掛けておいた方が良い。

幅を変えたものを入れるなら、底のコーナー部分には避ける。

今後、使ってみて、テープ状にミシンをかけて置いた方が、良かったと思うかも?
何故なら、布が解れて、来るから>

木綿の、目の詰まった布や、綸子、縮緬などの方が心配は無いかも<

はじめは2mのテープを用意したけれど、実際には1m強の長さです、
真ん中を確実に守って、編んでいけばもっと上手くいくと思います。

反物を幅を6等分にし、三つ折りにしているので、一本およそ2cm強で
12本ずつ、縦横に編んでいます。(幅広の部分は2本分と考え)
(小幅物4m使った事になります、実際には多く作りすぎ残っています)

底の部分の楕円で、一度躾を掛け、中に作りたい大きさの物を入れ
編み上げていきました。

写真の状態で、楕円の底30cm,上部40cm、底マチ14cm、高さ23cm位です。

底の大きさ、形により全体像は変更できると思います。

写真の物も、中袋や、底板の状態により、ファジーな形になるのでは?と思います。