素敵なお皿が買えました**


わたくしのメッシュバックです。。
着物地を、幅6本に切り
(無駄にならぬ様)長さ1,3m位。
三つ折にした物を、底から側面へ
、、続いて編み上げました。
中袋、、ファスナーつけました。
移動時に使いすぎた為、
シルクは擦れに弱く、、。。
その後リメイク、、挫折しました。。

教室の皆さんが
作っていかれる段階で、
中袋を作って、仮の詰め物をしてから、編み上げてゆくと
思い通りの、形、大きさに出来上がる、、っと、。。
テープの幅も、いろいろに考えて、も良く、、、
しかし、、長さは、底の大きさ、、そのまま両側面へ斜めに編み上げられる長さを、
予測しておかないといけません。。。
2008年7月、、、もうすぐ三歳が生まれる前の作品です。。
いずれ、、メッシュバックをもうひとつ。。。。
★朝一、、、なんと、、パッチワークな、、ブログでしょ^^^^
わたくし、、こんなブログも書けますのよ^^^^^
★★
素敵なお皿とは、、、むこ殿がおいってってくれた葉書、、案内=>
九谷絵付けの、、、作品展===>>>
絵も映像も、絵本もご活躍のナチュラルな作家さん。。。
葉書の中の作品を見て、、欲しい物は多々ありましたが、、、
もう、、売約済みと、、わたくしの予算に合わず。。。
折り合いをつけて、、お皿を一枚。。。
九谷焼、、といえば、、絢爛豪華なイメージの、、少し苦手な物ですが、
NKBNさんのものは、、その色使いを基本にされた、、
NKBNさんの、、イメージの物でした。。。
絵本も、、6月に買って着てくれたもの、、、孫へ。。。
版画を使った、、楽しい、、、やさしい、、絵本です。。。。
おさら、、、どう使うか、、、、しばらくは眺めています。。。


××やっぱり、、足を引っ張る方が、、、多々ですね〜〜〜
津波の被害の方たち、、原発被害の方たち、、、に、はやく、、
の、、、願いもむなしく。。。。
今朝の番組、、、議員の定数を減らせば、、、とのご意見、、、
しかし、、すぐに出来る話じゃなく、、議会がすぐ通る????
それならば、、議員を減らす割合、、そのまま、、国会議員の手当てを、、
減らしましょ===>>>それも議会を通さないといけないなら、、、
個人で、、返上してください。。。
党の意見を聞かないで、、議員個人の気持ちで、、。。。
もう少し、、、落ち着いてから、、議員数を減らす事に取り掛かって下さい。。


首相殿、、、、とりあえず、、、頑張って====>>>>
△わたくしも、、、逃げずに、、今日も===>>>
★★★考えたよ〜〜〜〜何度もFAX見直して、、、H29年の事
その他を確認できるように、、もう一度FAX書かねば〜〜〜
かな〜リ、、、キツイノダ〜〜〜
今日の占い、、50点台、、しょうがないか〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜
明日、教室オープンいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜





にほんブログ村