〜〜午後のみオープンします〜〜











はじめに編み始めた2cm幅の物          帽子も考えましたが
大きなバックの底のつもりでしたが        布の量を考え
幅が広くて、編むのも辛く            小物入れに仕上げました
擦れに弱いシルク、、思い出し          以前に頂いていたヨーロッパの
解いてしまいました               リボンで作ったお花を配置


教室風景
NKGW,Aさん、、、藍染に浴衣地のアップリケ進んでいます。
           そろそろ全体の構想をはじめましょう。。
           100cm×200cmくらいの予定です。。
SNSWさん、、、、マッサージチェアーカバー、バイヤス地の部分も順調に
          キルティングが進みました。
         大き目のハワイアンキルトのバック、、葉や、花の配置も
         いろいろ考えて来て下さいました。
         お花の大きさも、ご自分に合わせた大きさに変更されました。
         布の色使いなど、、ご自分でも考え、進むのが宿題です。。。
KMYさん、、、、ヘキサゴンの部分のキルトライン、、次の考えに進め、、次回こそ
         キルティング準備のしつけに進みましょう。。。
わたくし、、、、、白に白、、アップリケとリバースアップリケの違い、、
         白に色糸で、縦まつりしているので、、、針目の説明など
         解りやすく、、出来たかと思います。。。
        裏地用の白の布が、、直ぐに見付らず、、怪我の功名でした。。。
       

〜〜来週の水曜日もオープンいたします〜〜〜〜


次に編み上げた、帽子を、、被る時は来るのか〜〜〜


雷が鳴り始めた〜〜〜〜
干したばかりの洗濯物、、取り入れねば〜〜〜〜





にほんブログ村