火曜日、午前のみパッチワーク教室

pwdaisuki2010-02-16

写真はNKGW,Aさんの、ポーチです。
小さなヘキサゴンの中に、サンプラーで、
パターンいろいろ入っています。

一つ一つのピースが小さくて、、、
でも、、頑張りで、とうとう、、、、出来上がりました。。
(本の説明では立体の物に、キルティングと書いてあり、
  何とか方法を考え、手間取りましたが、、、良かった)
プラスティックのがま口、押し込みながら、こわれないか心配でしたが、、
、無事、、完成、、おめでとうございます。。。


教室風景
SKGTさん、、、、ヘキサゴンのモチーフ、巻きかがりをはじめました。
          ワンちゃんの縫いぐるみの型紙つくり。。
KRTさん、、、、、うさぎさん、重ね襟、着物をきせてゆきます。

わたくし、、、、、、ピンクハート、綿と裏地とピンの仕付け。。。


昨晩、、、
ピンク、ハート、ベース布切り取りました、キルティングの用意へ、、
しかし、幅を+する事を考えていて、、小さなピンク布を、ストリング、、
裁断をはじめました。。。

むらさき☆のしつけ、、みずいろハートの躾けも準備完了です。。

Jムに行かなかった、、、事で、時間の有効利用に。。。。
(気持ちに、プレッシャーを。。)


にほんブログ村