木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-10-22

写真はKRTさんのメッシュバックです。
ファスナーを付け、持ち手は、悩んだ末、三つ編みに
決りました、、持ち手付け位置カバーには、
HNIさんに頂いていた金具が、ピッタリしました。
色目は茶系なのですが、、、ピッタリでした。

先日の写真、メッシュの小物入れは、
残りテープで作って下さいました。。。


午前の教室
KDRさん、、、、ベツレヘムの星つなぎが進んでいます。
ASNさん、、、、菱形つなぎバックNO,2出来上がりました。
         次回作はハワイアンキルトでクッションを構想です。
SNHRさん、、、ログキャビンのつなぎ中。。
IWKさん、、、、ポケットティッシュケースお作りです。
わたくし、、、、、リメイクカバーのリバースアップリケは出来上がりました。
         先までキルト芯を入れるためのステッチ中。
         メッシュバックのリメイクも思い付くままはじめました。
午後の教室
HNIさん、、、、メッシュのボックスの準備、お猿さんの可愛い小さい物制作中。
MTZWさん、、、小さな細いつなぎの巾着の底付けです。
TKUEさん、、、細いつなぎの巾着が出来上がりました。
         ヘキサゴンのキルトのキルティング最終仕上げです。
SOBRさん、、、細いつなぎの巾着、底がつき、裏地の底付け中。
HRSWさん、、、  〃    口布裁断中、帯地のバックもお作りです。
SKGTさん、、、パフのテトラ型クッションの綿詰め中。
わたくし、、、、、リメイクキルトの周りの仕立てに掛かりました。

昨日、、、ドレスの製図は完成、、。


リメイクキルトの縦まつり(リバースアップリケにハマリ)が、もうすぐ終ります。
やはり、、、わたくし、縦まつりが大好きなんですわ。。。


ピンクのハートのキルト、並べてみました、、、まだ布探しします、楽しみだ。

楽しみ、、、母の浴衣に””楽””の文字、、、三味線の会の浴衣だと思うのですが。。
まだ、有るので、裏地などに使い、、、楽しみます。。。
たのしい、、、らく、、、音楽の、、がく、、、やはり、、、いいわ。。



にほんブログ村