また、久しぶりに、癒してもらおう”””

pwdaisuki2010-02-08

写真は京都のTBTさんのキルトです。
全て、落としキルトです。。。
たくさん、充分な量が入っていますが、、
今後は、、つなぎとは別のキルトラインにも
挑戦をお願いしました、、、つないでしまうと、
キルトラインを考えずに、キルティングしてしまうのが、
多くなっていると思います。(みなさん)
基礎のときは、縫い目の両サイドに印を入れずに、
キルティングしますが、、TBTさんはベットカバーサイズまで
何枚も完成させて来られているので、、、、。
。。。今後の、作品にもご期待下さい。。。


星型、型紙、、
ハートのアップリケバージョンで、☆を希望され、、、
鋭角の切り込みは、いやだな、と内側のみ、カーブの型紙作ってみましたが、、

昨日、Sぶやにて、、、チラッと見えた、、、大きなメロンパンに、、、、
☆の模様が”””””内側も、外側も、カーブでした。。。

これだーーーと思った、、
外側も丸いと、アップリケとなるとそれなりに、時間が掛かりますが、、
内側の縫い代が無いに等しい鋭角よりも、、良いと思います。
外側のカーブも、ハワイアンキルト方法なら、、、大丈夫です、、、わ。。



にほんブログ村