土曜日朝はゆっくり”

pwdaisuki2009-04-11

今日は教室ありません。。。


写真は元祖、HNIさんの、ログキャビンの巾着です。

幾つも作られているので、バランス抜群です。。

よーーーーく観察して、まねっこ、させて貰ってください。

HNIさんからの、皆様へのアドバイス

一本ずつを、細く、ログキャビン部分をもう少し大きく。


先日、一年生が事故で>>>>ニュースをみて、

本当に悲しくて、、どうにもならない>>>

あまりな事に、絶句。。。ご冥福を。。



先日京都にて、

SSKさんは、曾おばあさんになられたとか”””とてもお若いので、

まだまだ、お世話が出来ますね、と、話していたのですが、

おばあちゃん(SSKさんの娘さん)がいらっしゃる訳で。。。。

手や、口は、、十分足りていますね。

出さなくていい、手や口は、控えめに、、、ガンバロ。

わたくし自身、両親に、「チャンと、したってや」と、言われ続け、、、、

言われなくても、、、努力しているっと、、、思っていたのでした。。



口の漢字と、ロのカタカナ、、、はなし。

四合わせ袋を、作るときに、、紐を通す部分の布、、、名称。

口布、、だったり、、、口べり布、だったり、、本により書き方が違います。

         なので↑↑↑が、、ろべりと、読め、、、一瞬???

くちべり、よ。。。。、、、、へ&ヘも、り&リもあまり区別の無い字

ゆえの、、、、笑い話、、、ははは<<<<