金曜日、今は曇り,のち晴れ?

pwdaisuki2006-11-17

クリスマスまでの、パターンに変更しました。
自分では作れないのでチョット???ですが、
何時までも、リーフが良いけれど、、、、、、



写真はHANさんのミシンバックです。

以前に出来上がっていたのですが、わたくしの

写真の撮り方が???で、逆さまになっていて

もう一度撮らせていただきました。

表を同じ布を使われています、、傘の生地だそうです。

それ故、防水効果ありです、、アイディアウーマン、すばらしい!!



酉の市へ行ってきました。。

少しバージョンアップできました。

今年は、招き猫にこだわりました(孫に可愛い!と言って欲しいから)

あまり反応なしでした。

熊手の由来が書いてありました、、、、

はじまりは、戦勝祈願に松に武具の熊手をかけて、、、だとか。(気持ちガッカリ)

江戸中期からは、柄の長い実用品の熊手に、おかめの面と四手を付けたとか。

(四手、て、なんだろ?????)

その後、縁起物を、付けるようになったと言う事でした。



ギャラリー見学、確認に、行ってきます。。。。。