月曜日またまた寒い日がやってきました。

pwdaisuki2006-11-13

急に、秋、冬ですね。


写真はKODさんのハワイアンキルトのベットカバーです。

そう、、もう、出来上がりました。。。早いなー。

何時までも、同じ物をキルティングしているのはわたくしだけ!!

とても、可愛い出来上がり、、、でもグリーンの色で大人の感じ〜

もう次は、ログキャビン制作中です。。




七五三はなし。

朝はやくから、順番良く、きもの着付け<<<<

一人目、本人の努力もあって、以外にスムース(主役じゃないので気持ちが楽!)

二人目、経験が少ないのと、私の着物ゆえ、寸法に問題あり。

    着物は練習時(金曜にリハーサルをして、小物を決定しました)より

    バッチリ、、スッキリ。。OK...

    帯は、二重太鼓が、わからなくなり??
    (リハーサルは良かったのに)
    一重太鼓の本を見ながら締めたのが、まずかったか?
    二重の意味がなかったか????ごめん!!!!

三人目、主役ですが、、一つ身だし、縫い上げの努力のお陰で?簡単着付け成功!!

    七歳は大変だな私に出来る????なんて、、考える余裕あり!!
     
    しかし、、草履が気に入り、良く歩き、、
    箱せこ??なるものを、胸に入れているので、着くずれ。。
    それでも、懐から外すのは、本人の許可がおりません。。女の子だな。。

楽しめて、良かった、、写真館にはじまり、カメラを向け過ぎて、拒否されました。

ダンダン、何でも解ってきて、、、赤ちゃんの時のようにはゆきません。

写真は、特に、上手く撮らせてくれません。(3歳児二人とも)

又、来年か、そのつぎか??????


パッチワーク大好きに、来て下さっている方が、バザー委員?で
半年以上、頑張っていた本番バザーへ、行ってきました。

皆さん、一生懸命で、お父さんや地域の方も参加していて、大盛況でした。

教室に来て下さっているIWさん同様、誠実な方の集まりのようでした。

ぬくもりのある,、温かい雰囲気の園なのですね。

行ってみて良かった(((((




もう一つはお詫び。

教室に来て頂いている方の、染めの作品展,観に行けず、残念。。。。

お葉書を頂いたのに、申し訳ありません。

次回には是非うかがいます。

(大きな染の作品も作られているようです)