大ものシリーズを載せます==>>


本日、AM、PM共、、、
教室、オープンいたします。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最終、周りの仕立てのために
ピンをうった状態です、
出来上がりの平らな写真が、
、探せなくて,,、、まだ、、
キルティングは完成していない段階。
(写らなくて良いものが、、いっぱい)

◎2m以上角のベッドカバーを作る事になり、
希望を聞いたところ、、、一枚の絵葉書、、、
そこから、、デザインを考えるまでに時間がかかり、、曲線の型紙を作っていくと、
斜めにツナガッテイテ、、、染め型のように、、作りました。。

◎ハワイアンキルトの縦まつりですが、、
切り取ってから、、のせる事は、、難しく(斜めにツナガッテイル、、ため)
二枚重ね、、出来上がりライン内側にシツケ後、、間を切り取ってゆきました。。

◎間の無地のところは、、その型紙のキルトラインだったり、、○、△、傘、葉など、、
楽しんで、、キルティングいたしました。。

◎今の、ハートや☆、、キャラクターなどの、ハワイアンキルト、、
キルティングの自由な楽しさ、、一途に、、楽しさ、、、で作り始めたのは、、
この作品から、、、はじまったようです(わたくしのこと)


教室風景
午前のわたくし、、ハートみずいろの落としキルト完成、、、しかし、、
         2m位に仕上げるために、、少し考えないと。。
    長辺、一辺の、仕上げ作業に==>
午後の教室
YMHTさん、、、、ポンチョ風、襟ぐり見返しつけ、綺麗に仕上がりました。
         脇の寸法を、、減らして、、仮縫い、、次回に様子をみましょう。


掃除、、掃除==>
ホカペカバー洗濯、、外干し中。。。
朝は、、今日は、、、☆ふじ色、、ハートみずいろキルティング==>>

にほんブログ村