ドレスが完成、、届けられて良かった”””””””

pwdaisuki2009-12-16

写真はKMYさんの床暖カバー二分の一です。
お子さんの文化祭に出品の為、二分の一で、
とりあえずの仕上げですが、、立派に。。。

こうして写真に写すと、、、
ヤッタねーーー。って感じです。。。


後半分出来上がると、3m超え×2m超えなので、
洗濯をお家でと考え、、、模索中。。


わたくしも、2m角超えを二枚作りましたが、

○一枚はまご服などで、そんなにつなぎが多くなく、
少し大きめの洗濯機(ドラム式)で洗えています、、、干すスペースも大きいので、、
最後の仕上げ乾燥なら大丈夫そうです。


○もう一枚は、使った布がしっかりシーティングや、ダンガリーなど、少し厚め、
おまけに、半分くらいの面積が、ハワイアンキルトで、
複雑な模様なので二重になっている部分が多く、
もちろん、ベース布切り取りはしてあるのですが、、
洗濯はコインランドリーに行かないと、、無理です。。

大き目のときは、、二枚に仕上げ、面ファスナーなどで、つなぐことを考えた方が
実用的では、、、と、思います。。。



ドレス、仕上げ、届けました。。
椅子の座り方も練習しておくように言われたようです、、、、が、
パニエは、作っていないので、普通に座れると思います。。
しかし、プログラムを見ると、、、一番、、、心配だーーー。
6才児、、試練です。。。
それ以外のプレッシャーはナクシテアゲナイトネ。。。


S協の注文も年末年始までの分完了。。

年賀状も少し、コメント書きすすみました。

クッションを作らないとっと、考えていたところへ、、
アイディア、、盗用、、お許しを貰わねば。。。



にほんブログ村