〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜


写真はKDRさんのプルメリア
ハワイアンキルトアップリケ完成
アップリケ裏のベース布に切り込み入れ
キルティングへ=>ですが
土台布 浴衣地1枚ダンガリー2枚の
ベース布に同じ花柄の物も縦まつり準備完了しました
2つを接ぎ大きくされるかは まだ決まっていません


〜今週 2/4(木)6(土)オープン予定です〜
〜来週 2/10(水) 13(土)オープン予定です〜
〜2/11(木祝日)お休みします〜

教室風景
KBYSさん、、、四角つなぎのポーチ 大小ともパイピング布
      表に縫えました、縫い代を切り(縫い合わせやキルティング
      糸を切らない様に注意)裏側に縦まつり
      表の幅(1cmを揃えましょ)に気をつけましょう
      ピンの打ち方で楕円も綺麗に出来上がります
       ファスナー付け位置確認それ以外を巻きかがり中
      次回はファスナー付け マチ底作り
KMYさん、、、Gルフクラブヘッドカバー ナンバー3と5内側に
        ゴム通しを付け少しシェイプ(注文者の要望)
        2つを繋げる紐を付けるDかんを付けます
        大きいヘッドカバーも進行中


わたくし、、、ベツレヘムの星風にウォーターカラー(水彩画)始めていますが
       葉書程度のペーパーを入れ巻きかがりで接ぎます
       配置を動かせるので 位置を考え中〜〜
      しかし 不得意な物なので〜素晴らしくはないなあ〜
      72枚菱形作り中

昨日は事務仕事の連絡待ちの間に〜ネットで買い物(時間が掛かりすぎ)
↑こちらから掛けました        ↑疲れましたが無事買えました



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング