〜午後のみオープンします〜


三枚のサンプラーキルトです。


節分、、ひな祭り、、5月の節句、、
行事、、の前には、、
作りたくなるもの有りますね。
わたくし、、早めに鯉のぼりをはじめたはずが。。。
まだ、、一つ目の、、半分です。
(床に平行に置いてないのに今頃気づいて、、、)


教室風景
NKGW.Aさん、、、ご自分で染められた藍の布と浴衣地など合わせ、
           キルト制作中、三分割でキルティング進んでいます。
           慌てず、、ゆっくり進めましょ。
SNSWさん、、、、小さなうさぎさん、胴体、袖、頭など進行、
         耳なども縫えているので切り込みやアイロンなど、
         女の子の裁断が出来たので、、同じところは縫い進めて下さい。
HRSWさん、、、、ひし形の葉書への縫いつけが32枚出来たので、、巻きかがりへ=>
         バックのフタ部分です。。
わたくし、、、狭さを何とかする為、、又少し模様替え。。



もう少し、、ふたり生活、、整理整頓、、、

物も、、ハートも、、、進めてから。。。


★、、、何年もお話していない友人からお電話^^^
    携帯なので、、窓に近づき、、っと思ったら、、、
何って、、、思う、、黒い煙、、、話しながらオカシイ雰囲気なので、、
相棒(元家人)が、、見ると、、ドンドン煙が増えてくる、、オカシイ、、
火事だ〜〜〜それでもわたくし電話中。。。
消防車の音が聞こえているから、大丈夫、、と思ったら、、、
ベランダから、、相棒が、、火事ですよ〜〜〜〜と大声で叫びだした〜〜〜
結局、、みなさん、、お家の中で聞こえなかったのか出て来なかった様ですが、、、
消防士さんに、、方向は伝えられたらしい。。。
中々消えないもんだなあ〜〜〜と、、、言っておりました。。。
植木が見える家だから、、大きな家なのでしょうか。。。
寒い日が続くと、、消防の音良く聞く、、、恐ろしいことです。。
わたくしは、、野次馬には絶対行きません、、行けません。。



にほんブログ村