保育園とご主人様今日まで

pwdaisuki2005-12-28

娘は30日まで仕事なので、明日はジーと孫の
交流デーにしてもらい私は掃除の予定。

だから、今日は年賀状やってしまうよー
昨日も筆グルメに問い合わせ、何回もしたけど
つながらず諦めて、もいちど住所録作成中!
140件ほど入れて頭がボーーーー。
何とかしよ。


写真はドランカース(よっぱらい)のバック
酔っ払いの歩き方の感じです。
並べ方でいろいろ楽しめます。
娘のエレクトーンのお稽古用でした。
子供らしくギンガムチェックを使いました。
薄手なのであちこち擦り切れてきました。
最近はダンガリー程度の厚さを選びますが
なければ、接着芯を貼りましょう。
持ち手は8折した生地を三つ編みしています。
バックに付けるには大変ですが、擦り切れても
同じ生地が出てくるので目立たなくて綿をいれて
作るより、私は好きです。