無事今日も仕事と保育園へ

pwdaisuki2006-01-05

布団かたずづいた。
カバー類洗濯もう少しー
年末から持ち越しの模様替えはとりあえず収めた。
まだまだ、休みモードが残っていますが。
世間もそろそろ動きだした。
昨日は目医者も美容院も正月でした。


四角つなぎは和布の織物+縦ラインなどは
鹿の子絞りを使いました。
これもこすれで、あちこち破れてきました。
もっと大事にして持つ回数減らせば良いんですが
娘が持っていた時点でだめでした。
使う為に作ったんだから、しょうがないか。
接着芯も貼りすぎると、絹の良さが出ず
擦れると、絹が破れ、芯がのぞくのであまり好きじゃない。
我が教室は作品展用の物じゃなく、使うもの作りを
目指しているので、補修かリメイクか、又作ろう!