七草粥食べました。

pwdaisuki2006-01-07

最近は本当に七草揃うけど、少し前までは
せりとホウレン草など入れてました。
皆様どうしてらっしゃいますか?
それと、七草に付いてるミニの蕪と大根、
毎年勿体無くてタイミング良ければ、食材になるけど
飾りになったり、ゴミ箱行きになったりです。
今年は小さくして粥に入れようと思っていたけど
下ごしらえして置かなくて、諦めました。


写真がないので又部屋の中で探してみます。


メガネケースです。実は壊れています。
中はばね式のケースで、幾つ作ったかな。
100円ショップのものでも、メガネに付いてきた
ものでも出来ます。最近売ってるけど、私の方が
早く作ってたんだけどな!


ところで、今日は今年初めての教室です。
よろしくお願いします。!!!